スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
入院から寛解までの道の回顧録
現在進行形で症状と闘っている方を勇気づけるために、僕が寛解に至った経緯を書き留めていこうと思います。もともと、このブログの目的の半分はコレでした。セミナー発表の反省をするためちゃうねーん!!(笑)

親が日記をつけていたので、正確な日付つきイベント一覧表を持っています。それも参考にしながら、何回かに分けて書いてみようと思います。

以下は目次です。これに沿って書いてみようと思います。記事を更新するたびに、各項目にリンクを貼っていこうと思います。

幼少期~大学
  (1)病気になる前の僕
   おとなしくて、真面目だけど、ちょっと変

大学時代
  (2)うつ状態の僕
   何をやっても、うまくいかない・・・・  

学部3年の冬
  (3)躁状態の僕
   思考が変な方向へ走る・・・
         

  (4)入院生活
  意外と楽しいけど、寂しい


学部4年
  (5)退院、母との二人暮らし
   幼稚化!!!

  (6)普通自動車免許の学科試験に合格!!
   頭が働かない・・・


  (7)卒論をまとめる
   自発的に動けない・・・


学部5年  
  (8)大学院試験を受験
  徐々に思考力・集中力が回復!!


  (9)研究室に通い始める
  日常生活は特に不便なし!!


  (10)認知行動療法を始める
   運命の出会い!!
   

  (11)一人暮らしを始める
   自由だ!!生活が乱れる・・・   

修士1年  
  (12)ダイエット
   薬の副作用で太った体を!!
 

  (13)楽しい就活
   色んな人から色んな話を聞く!!

  (14)TOEIC受験
   驚きの高得点870!!!

  (15)病気のカミングアウト
   病気と共に生きるために必要なこと。不安だけど・・・

修士2年
  (16)苦しい就活
   内定がもらえない。大手の応募が次々と終わる・・・

  (17)内定後の研究生活←イマココ!!
   あぁ忙しい研究生活。将来についても考える


ついでに、ポチッとな!!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2012/09/11 00:47] 回顧録 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<今週は悪循環を断ち切る!! | ホーム | セミナー発表からの~反省>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://azukiume.blog.fc2.com/tb.php/6-575fb78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
