スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
【近況】眠気と処方変更
おはようございます。全然日記書いてなかったけど、ここ最近は修士論文をまとめる研究に奔走中です。

だいたい寝坊しなければ9時に起きて、あたふたと準備して、ラボに行って、そのまま夜12時までフルで実験という、タイトなスケジュールをこなしています。

一時期、眠気が強くて実験にならない、昼寝をしてしまうという問題を抱えていましたが、眠くなったら冷たい水で顔を洗って、タオルでごしごし拭いてみる。そういう対策をとるようにしました。けっこう、効果てきめんでしたね。

カフェインが薬との飲み合わせがよくないかも?との情報があったので、コーヒーや眠眠打破的なカフェイン飲料に頼らない眠気対策を探していました。ちょうどいい解決策だと思っています。


先日、診察に行ってきたときに、眠気の話をしました。そうすると、主治医は「うーん。。。薬が悪さをしているかもしれませんね。薬を減らすかどうか、迷う所です。しばらく体調も安定してきていますし、大丈夫かなと思いますので、少し減らしてみますね」とのこと。


ということで、処方が変更になりました。

【以前】
朝:デパケン200mg 夜:デパケン200mg ジプレキサ2.5mg

【これから】
夜:デパケン200mg ジプレキサ2.5mg
スポンサーサイト
[2012/12/10 09:45] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<課題のこなし方 ToDoの管理 | ホーム | 内定式の報告>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://azukiume.blog.fc2.com/tb.php/12-5a37f0a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
