スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
イライラする一週間
先週、今週とずっとイライラしてた気がします。

指導教官の冷たい発言に一喜一憂しながら、コンスタントに結果を出していかないといけない状況。


そんな中、学会発表の準備をちゃんとしない後輩のケアをしているのですが、態度がいっこうに良くならず。。。

僕としては、彼が態度を改めないと、他の人から気を遣ってもらえるようにならないと思うので、彼がもっと周りに気配りができるように・・・と思って先週から頑張ってました。

もう限界です。。。。

これ以上、彼の事を気遣うのは自分の病気の再発につながる気がしてきました。

赤の他人で、なおかつ、何も可愛げのない後輩のために、自分の健康をすり減らす必要はないと判断しました。


自分の修論をまとめるのも困難な状況で、後輩のケアはそもそも無理難題だということですね。

あと数か月は、自分のことだけを考えて過ごしていこうかと思います。
スポンサーサイト
[2012/10/13 12:30] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<内定式の報告 | ホーム | 【回顧】(1)病気になる前の僕>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://azukiume.blog.fc2.com/tb.php/10-f2eb6aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
