[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
自己紹介とブログのこと
はじめまして。あずき梅です。

簡単にこれまでの病歴やら紹介します。


大学3年でうつ、と躁を経験し、躁状態の時に強制入院しました。

その後、徐々に学校へ復帰していき、院試に合格して理系の大学院に進みました。

就職活動には苦戦しましたが、なんとかIT系の会社にSEとして働けることになりました。


院試、研究、研究室の人間関係、就活などを乗り越えても、まだ病気の再発がなく、安定飛行しています。


3年間も寛解していても、躁うつ病は一生付き合っていく病気です。

だから、油断しないために、薬を飲み忘れないよう自分を引き締めるために、ブログを始めようと思いました。

また、僕と同じ病気を持つ人にとって、僕が社会復帰への希望の光になれたらと思っています。


いつか、躁うつ病が双極性「障害」と呼ばれなくなる社会になればなと思っています。


【このブログの話題】

・認知行動療法(セルフカウンセリング)
・薬のこと(ジプレキサ、デパケンの効果、飲み忘れ)
・病気との付き合い方
・周囲に病気を理解してもらうこと

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 社会復帰へ
にほんブログ村
[2012/08/12 12:36] 初めましての方へ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |
